2005年11月06日

SEO対策 その1

●SEOとは[Search Engine Optimization]の略である
 検索エンジン最適化です。
 効果的なキーワードや配置のテクニックを駆使して
 来客数を増やそうともくろみました。
 
 その1:お客さんのよくつかうキーワードをさがす
 よく使われるキーワードの出現頻度が来客数をつかむはず。
 使用回数を増やしてみよう。
 ※キーワード出現頻度解析

 その2:そのキーワードをタイトルにつっこむ
 検索サイトは<title>タグに入っている単語を重視するらしい。

 その3:ページの上の方にキーワードをつっこむ
 ページの上にあるテキストほど検索サイトは重視するそうだ。
 
以上の事をふまえて、ブログを成長させて行きます!!


↓☆応援お願いします☆↓
banner_02.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by みろく at 20:08| 滋賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アクセスアップの方法(SEO対策) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

コンテンツで

●コンテンツのタイトル付け
 タイトルって意外と難しい。
 ブログの名前に“アフィリエイト”って文字を入れている時点で
 何をやっても“お小遣い稼ぎ”ブログに見えてしまう。
 コンテンツに「広告」や「ASP」の文字を入れてしまうと
 いかにも「これはお小遣い稼ぎですからぁ〜!残念!!」
 と頭で密かに言ってしまったりします。

 なので、かっこよく「広告」という方法はないか?と考えたら
 【LET'S ADVERTISING】という横文字になりました。



↓☆応援お願いします☆↓
banner_02.gif

posted by みろく at 23:23| 滋賀 | Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

トラックバックの方法

●トラックバックの方法って意外とわからないでしょ?
 トラックバックっていったいどうするんだろう?と悩んでませんか?
 私も実はけっこう悩んでました。

※シーサーの場合です♪

1:マイ・ブログ→記事→記事投稿と順番に進みます。
2:記事を普段通りに書き込んだら、
  ジャンルの下にある4項目のうちの「トラックバック」を開きましょう。
  (文字をクリックすると開きます)
3:概要とトラックバックURLの窓が開きますので、それぞれ打ち込みます。
  (URLはコピペが正確で安全です)
  概要のところには「トラックバックです。読んでください」など
  メッセージを入れましょう。
4:あとは記事を投稿する方法と同じです。


↓☆応援お願いします☆↓
banner_02.gif



posted by みろく at 14:38| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報酬について

●アフィリエイトの報酬は大きく2つあるのよね

 ・クリック保証型→掲載広告を訪問者がクリックしたらお金が支払われる。
  ※アクセス数が少ないときはもうけが少ない!当たり前やっっ(涙)

 ・成功報酬型→掲載広告を通じて訪問者が商品を購入すると
        代金に対しての報酬がいただける。
  ※報酬率が高いけど、訪問者が購入してくれな話にならへん。腕の見せ所やね。


↓☆応援お願いします☆↓
banner_02.gif

posted by みろく at 13:27| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ASP情報資料集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ホームページをつくろう

●ブログもいいけどホームページもね
 家でDTPの仕事もしているのですが、
 WEBってなんだかとっつきにくくて逃げてばかりいたんです。
 けど、ストレスから妊娠中毒症になり
 仕事もなかなか出来なくってやっと作ろうと思い立ったんです。
 はじめてHPを作ろうと考えてからやく5年後の話です。
 ほんと、時間かかりすぎですね。

 今日は企画書とサイトマップをつくりました。
 企画書とマップをつくっておけば、作成していくうちに迷っても
 見直して修正できるでしょ?
 
 もちろん、アフィリエイトっちゃいます。
 なのでまた新しい参考書を買いました。

4844321137.01._OU09_PE0_SCMZZZZ
できる100わざアフィリエイト


カリスマ的なブログ作りで尊敬してしまう
小林智子(藍玉)さんなどが作成した
アフィリエイト初心者〜上級者まで使えるわざがぎっしり詰まっている本です!
posted by みろく at 20:51| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトやブログのおすすめ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

アクセス解析やらプラグインやら

●ひたすら研究中
 今日はアクセス解析とプラグインをつけました。
 アフィリエイト広告も大切だけど、
 とりあえず、見てもらって楽しいブログにしたいなぁ。
posted by みろく at 20:51| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

努力が必要

●ブログの整理・整頓
 アクセスアップなどを求める前に、このブログのメリットを深く考える。
 掲載する広告の選び方や、並べ方など研究中。
posted by みろく at 18:35| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

『ブログ特盛テクニック』は見やすい

修行の身は本や色々なサイトが頼り。
近所の本屋は品数が少なくて、「アフィリエイト」に関する本は
この『ブログ 特盛りテクニック』のみ。

選択の余地もないまま購入したのですが、
カラーで見やすく、知りたい項目が分かりやすく書いてありました。
さらに、お得価格500円!!

ブログ初心者にかなりおすすめですよ♪


posted by みろく at 20:44| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイトやブログのおすすめ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

奥が深い

皆さんのブログやHPを拝見していると、
ホントに私って取りかかるの遅かったと涙してしまいます。

でもでも!とにかく楽しくなってきたのでがんばるぞ〜!

さて、いまから病院へ行かなくちゃ。
posted by みろく at 11:27| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

目標!!

只今、妊娠中で、27週目に突入したところです。
今月入ったときに「妊娠中毒症」と診断され、
仕事を中断せざるを得ない状態になりました。

でも、旦那の稼ぎだけでは生活はかなりくるしいし
自宅でなんとかできる仕事が欲しいと思ったときに
『スーパーアフィリエイターまりえの脱☆OLへの道』
と出会いました。

すっかり触発されて始めようとしてます。

目標は『月5万円』!!
posted by みろく at 18:52| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイト奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

